貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

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実績レポート

数多くの成功実績の中から、一部を抜粋してご紹介します。

IT業界を筆頭に、イベント会社、病院を初めとする医療機関、人材紹介会社、金融機関等、業界の垣根を超えたお客様から喜びの声をいただいており ます。

成功事例レポート「これまで小さな商談しか頂けなかった見込み客から大型受注をGET!」業界/サービス業 業種/コンピュータシステム販売
●成果
場当たり的な感性で提案を繰り返すのではなく、多角的、体系的に顧客の課題を共有することで約5,000万円の受注をGET!
●お客様の声
これまでの営業活動に加え、顧客の課題や将来のあるべき姿を整理することから導きだしたアカウントプランを営業活動に導入したことで、顧客の 将来像を顧客幹部と共有でき、顧客との距離が急速に縮まりました。

また、これをたたき台に、仮説をたてることで、独自性のある提案ができ、他社との差別化ができるようになり、営業がたのしくなりました。

研修成果レポート「思考の制約をはずすことと、本質を見極める力をつけることで、こんなにも発想が広がるとは!」業界/製造業 業種/コンピュータメーカー
●成果
これまでの営業活動に新たな発想でのアプローチを入れただけで、顧客との距離が急速に縮まった。
●お客様の声
ビジネスプラン構築において、制約のない考え方をすることで、発想の幅が広がり、これまで考えたことのないアプローチが可能になりました。ま た、これと顧客志向の考え方を組み合わせることで、 より自由度の高い、顧客にアピールできる発想ができるようになり、提案の可能性が広がりました。
研修成果レポート「情報を引き出す力を身につけなければ単なる思い込みですからね・・・」業界/人材紹介・派遣業 業種/サービス
●成果
転職希望者と人材を必要としている企業、双方の思いをこれまでより一歩踏み込んで引き出し、伝えることができるようになり、感謝されることが 増えました。
●お客様の声
これまで企業の担当者の方から頂いていた求人の情報に加え、将来の計画や今後の方針を伺うことにより、提供できるサービスや、紹介できる人材 について、一歩踏み込んだご提案ができるようになりました。
また、転職希望の方から将来の目標を聞き出すことにより、より具体的な紹介ができるようになり、企業の担当者の方からも、転職希望者の方から も喜ばれています。
講演レポート「次世代の子供たちにに必要な教育とは?そのときの親、教員の役割とは?」全国国立大学付属学校園 PTA連合研修大会
●成果
次世代を担う子供たちの潜在能力を最大限に発揮させるためには、親や教員、学校が既存のルールに縛られているだけでは、だめだと感じました。 制約を外した思考の中で、新たな可能性を見いだすことの重要性を学びました。
●お客様の声
教育という単語とイノベーション、リーダーシップ、マネジメントという単語が結びつかず、どんな話だろうって半信半疑でしたが、我々、保護者 や教員が、子供たちの成長の妨げになっていないか?子供たちの可能性をつぶしていないかを考えさせられる講演でした。とても時間が短く感じら れました。