貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 顧客志向対応法
  • IT業界
  • 金融業界
  • 流通業界
  • 小売業界
  • サービス業界
  • 医療業界
  • 製造業界
  • コンサルティング
  • 研修コース
製造業界でお仕事されているお客様へ

“作ったもの”を“売るもの”、“欲しがられるもの”に変える工夫が利益を生みます!

“ものつくり”の力を持続し発展させることは、製造業にとって重要なことです。

根幹と言っても過言ではないでしょう。

そして同時に“売れるもの”でなければ、売上も利益も上がりません。

ところが製造業界の一部では、“売れるもの”には競合会社が次々と参入して

くるため、価格競争が激しく、“利益の少ないもの”や“利益の出ないもの”と

捉えられている傾向がありませんか?

しかしその一方で、大ヒットを飛ばし、売上・利益を稼ぎ出している

中小製造業もあるのです。

その差はなぜうまれるのでしょうか??

成熟した技術を武器に”欲しがられる商品”を市場に投入し、
利益を得ているのです!

  • 自社のCore Competence(競合より優位な技術)を理解する
  • それを応用することで実現できる新たな商品を企画する
  • 顧客と市場を分析し、潜在的なニーズや新たな市場を刺激することを意識する

ストラコムの研修では、

“考え、創造し、市場を切り拓いていく人財”

を育成します!