貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

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ストラコム株式会社

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IT業界でお仕事されているお客様へ

営業活動を“プロセス”で捉えることから始まります

1回目の顧客企業訪問は自社や商品の紹介をすることが中心になってしまいますね。

名刺交換だけで終わることもあるでしょう。

本当にそのやり方を繰り返していても、訪問本来の目的は達成されますか?

多くの営業担当者は、1回目の訪問で商品の説明をしてしまうために、

2回目以降の訪問の際に持っていくネタに困っています。

そのためにだんだんと足が遠のいてしまい、なかなか次のステップに持っていけないのです。

それを回避するには?

営業活動をプロセスで捉えることが重要です!

  • 顧客の経営方針や事業上の課題を理解する
  • 経営方針を満足するための仕組みを検討する
  • 潜在的なニーズを捉え、将来のイメージを描く

ストラコムの研修では、

“営業活動をプロセスで捉え、効果的な提案のできる人財”

を育成します!