貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

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医療業界でお仕事されているお客様へ

患者様に的確に状況を説明出来るコミュニケーション力はQOLを高めます。

“適切な医療を提供すること”はとても重要なことですが、

治療を施すだけではその治療は終わりではありません。

治療を受けた患者様が、治療を受けたことによって生活の質を高められること、

いわゆるQuality Of Life(QOL:生活の質)の向上が、

現代医療では欠かせない重要なポイントなのです。

お客様に無言でお店を去られた経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

治療に満足した患者様は、医療機関が提供する予防医療への取り組みや

検診センター等を通じ、付加価値の高いサービスの顧客になります。

いかに安心して医療を受けていただくのか?

また、治療後の生活の変化を理解し、納得していただくか更に重要です。

そのためには?

的確なコミュニケーションで安心感を与える事が重要です!

  • 医療機関特有の専門用語をわかりやすく伝える
  • 患者様のQOLを高める医療サービスを提供する
  • 予防の為の医療やライフスタイルにあった生活指導を提供する

ストラコムの研修では、

“QOLを意識し、コミュニケーション能力が高い医療スタッフ”

を育成します!