貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
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  • 研修コース
  • 顧客のキーマンとアポが取れていますか?
  • 見込み客の状況を本当に知って提案していますか?
  • 組織がアクティブに動かなくなっていることに気づいていますか?
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング

本コースのゴール

提案に必要な知識だけではなく、貴社顧客の検討の状況とそこで作用する意識にあわせた提案活動が実践できるようになります。

《貴社顧客のおかれている状況に正面から向き合い、真の課題を解決することと、自己の目標を達成することができる営業を育成する。》

それが本コースの目的です。本物の提案力があなたのものになります。

顧客対応力強化コース(3コース共通:受講必須コース)

このコースでは、貴社の営業担当者が貴社顧客へ提案を行う際に自社 でしか提供し得ないソリューションを提案できるようになること、つまり、営業が顧客にとってのメリットを常に意識出来るようになることを目的としています。

提案力強化コース

このコースでは、貴社営業担当者が貴社顧客の成功をイメージするための、思考を阻害する制約を外した自由な発想力と、イノベー ティブな提案力を発揮出来る力を身につけます。

情報分析力強化コース

貴社営業担当者が貴社顧客に提案するにあたり、強力な営業力を発揮するのに必要な、顧客のおかれている状況や環境を俯瞰し分析す る力を強化していきます。

開催期間 ◇4ヶ月
1ヶ月目 顧客対応力強化コース
2ヶ月目 提案力強化コース
3ヶ月目 情報分析力強化コース
4ヶ月目 全体フォローアップ研修
2つの特徴 1.単なる座学とロールプレイングを繰り返す詰め込み方式の講座でありません。
受講生全員が翌日からの営業活動に実践出来るよう、実案件をテーマにリアルな手応えを感じてもらう構成です。
各コース受講後は、業務の中で実践して体感して覚えてもらう期間を設けることで確実に営業力をアップ出来ることが特徴の1つです。
2.フォローアップセッション:次月のコース開催時に合わせてフォローアップを徹底します。
前回受講したコース内容に基づいた実践報告、および実践結果のレビューやフィードバックを受講生全員に発言して頂き、定着をはかります。
3ヶ月目のフォローアップセッションは、全体フォローアップ研修実施時に行います。
開催日程 1コースにつき月1回
開催時間 5~6時間/日
受講人数 1コース 15名まで

※回数・内容等は貴社のご要望・状況に合わせ対応いたします。