貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
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  • 研修コース
  • 顧客のキーマンとアポが取れていますか?
  • 見込み客の状況を本当に知って提案していますか?
  • 組織がアクティブに動かなくなっていることに気づいていますか?
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング

部下の育成、ミッションの達成、人事管理、日々発生する顧客への対応と判断等、マネジメントの役割は増え続けています。

《マネジメントが意識し実践しなければならない役割を現象面ではなく本質でとらえ、総合力のあるマネジメントを育成すること。》

それが本コースの目的です。営業担当者も受講する内容をマネジメントの立場でパワーアップさせ構成しています。

顧客対応力強化コース(3コース共通:受講必須コース)

このコースでは、貴社の営業担当者が貴社顧客へ提案を行う際に自社でしか提供し得ないソリューションを提案できるようになること、つまり、営業が顧客にとってのメリットを常に意識出来るようになることを目的としています。

計画立案力強化コース

このコースでは、貴社営業担当者に貴社顧客毎に設定すべき成功モデルをどのように発想させ、どのように指導すれば立案する力を養 わせることができるようになるか指導する力を身につけていきます。

課題遂行力強化コース

このコースでは、貴社営業担当者に案件管理や予算管理を行う上でのゴール設定方法、理想モデルを考えることが出来る力を養わせる こと、ならびに予算達成のための予算管理の方法を身につけていきます。

マネジメント力強化コース

このコースでは、多岐にわたるマネジメントの業務役割を明確にし、意識することで磨き上げ、常勝し続ける強い営業部隊を構築出来 る指導力を身につけます。

開催期間 ◇3ヶ月
1ヶ月目 第1回:顧客対応力強化コース、第2回:計画立案力強化コース
2ヶ月目 第3回:課題遂行力強化コース、第4回:マネジメント力強化コース
3ヶ月目 全体フォローアップ研修
2つの特徴 1.単なる座学とロールプレイングを繰り返す詰め込み方式の講座でありません。
受講生全員が管理者としての役割を最大限発揮すべく営業活動に実践出来るようなプログラム構成です。各コース受講後は、業務の中で実践して体感して覚えてもらう期間を設けることで確実にマネジメント力をアップ出来ることが特徴です。
2.フォローアップセッション:次月のコース開催時に合わせてフォローアップを徹底します。
前回受講したコース内容に基づいた実践報告、および実践結果のレビューやフィードバックを受講生全員に発言して頂き、定着をはかります。
開催日程 1コースにつき月2回
開催時間 5~6時間/日
受講人数 1コース 15名まで

※回数・内容等は貴社のご要望・状況に合わせ対応いたします。