貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年10月20日(金)

No,1288

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

昨日の続報です。

今回の日産の対応は早かったようです。

再発防止策を実施後も発生していた不正検査問題で、
いよいよここまできました。

「日産、国内向け全車両の出荷停止 不正検査問題で」(日経)

全面的な引き渡し停止という事態にまでなるとは思ってもいませんでいた。

とは言っても、日本の法規の問題ですから海外輸出分は含まれていないようです。

期間は2週間です。
そして、これまでに届け出た116万台のリコールに加え、不正発覚後にも不正検査を続けていた工場出荷分の約3万台を加えた約120万台がリコールの対象になりました。

社長が不正検査を認め、「是正した」と記者発表後のこの事態は、多大なる信頼の失墜です。

是非とも、不正検査だけに目を注ぐのではなく、その原因になったことはなんだったのかを見極めて、根本から改革が実行されることを期待しています。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む