貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2020年03月13日(金)

No.1851
おはようございます!
ストラコム 坂本です!
今朝は、徒然…
今週のニュースもCOVID-19一色でしたね。
感染者は、徐々に増加。
国内で毎日50人づつくらい増加しています。
今週は、
イタリアでの1日の感染確認1000人!なんていうニュースから始まりました。
NYダウが2000ドルを上回る下げ幅となる。
中国の習近平国家主席が、COVID-19を基本的に抑え込んだと表明。
国会では緊急事態宣言の議論が行われる。
高校野球の中止が発表される。
米国が欧州からの渡航制限を発表。
そしてCOVID-19に対し、WHOがパンデミック状態と発表。
いつまでこの状態が続くのか先は見えませんが、まだまだ増加する気もします。
ただ、684人の感染者に対し、死亡者は26人、123人がすでに退院しています。
先日、蒲郡で感染が確認された男性がとった行動に批判が集まっていましたが、そのときに訪れた飲食店の店員への感染が確認されたようです。
とんでもないことですね。完全に傷害罪です。
店内の防犯カメラの映像を見る限り、普通の接客をし、明らかになったために退店を促されているのですが、その程度で感染してしまうのかと思うと、感染力の強さを感じます。
それを考えると、満員電車なんてまさにクラスターであるとも思われます。
長時間、密着した状態で、閉鎖された空間…
何が起きてもおかしくない状況であるのは、間違いありません。
プロスポーツも延期や休止、中止、無観客試合となり、経済への影響も大きくなってきています。
今度は再開の時期をいつにするのか。
その難しい判断をしなければならないときが必ず来ます。
もちろん、批判も必ず来ます。
そのための覚悟と準備もしておく必要がありますね。
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

< 他の記事を読む