貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2015年12月15日(火)

No.857

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、出会いです。

先週の金曜日に、面白い忘年会に参加させていただきました。
まさしく、異種格闘技のような忘年会です(笑)

ほぼ全員がIT関係の企業ではあるものの、少しずつ業態が異なっています。
なので、異種格闘技です。

約50名集まった会場は、最初でこそ企業ごとに別れて座っていた感も有りましたが、幹事からの「席をシャッフルしてください」という言葉で、全員が右往左往(笑)

いいですね!
ここまででも、何が起こるかワクワクします。

その後は想像通り!
いろんなテーブル、椅子がいろんな人でゴチャゴチャに…

とても刺激的な話を、すべてのテーブルで聞くことが出来ました。

一緒に連れて行ったゲストの面々も、この刺激的な環境に時間を忘れ、飲んで食べて話して聴いて、、、何ものにも代えがたい時間を送ることが出来ました。

いくつになっても、学ぶことが出来るのは、嬉しいですね!

年齢ではなく、人それぞれ経験値は異なります。
50代の自分にとって、20代や30代の皆さんの経験であっても学べる部分はとても多くあります。
勿論40代やそれ以上、10代やそれ以下でも同じです。

それぞれの環境、それぞれの視点でのリアルタイムでの体験や将来への希望、過去の経験は、すべてが未知のものなんです。

私の経験なんて…などとんでもありません。
みんな、唯一無二の体験を積み重ねて今があります。
そして、未来に向かう。

良い体験でした!
お誘いいただいた皆さんに感謝です。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む