貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2015年12月16日(水)

No.858

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、電車の広告からです。

電車の中吊り広告は、とても勉強になります。
各社のイチオシの商品や、雑誌の紹介、バザーの案内などなど…

一般消費者が興味を持つ内容が目白押しです。

そんな中で、面白い広告がありました。

エアコン暖房好きじゃない→ダイキンが変えます→イメージ変わりました

ご存知ダイキンといえば世界最大の空調機器メーカーです。

そしてエアコン暖房といえば…

寒いのになかなか温まらない。
暖かくなっても天井付近と床付近では温度が異なる。
ただでさえ乾燥してるのに、エアコン暖房では余計に乾燥するので加湿器が手放せない。
電気代が高くなりそうで、つけっぱなしに出来ない。
などなど…

メッセージは、こんな常識をくつがえすものです。
だからといって先日ご紹介したような羽根が付いているものではありません。

垂直気流で壁にそい床を這う暖房気流の制御。
外の空気から水分を吸収し無給水加湿を実現。
快適エコ自動運転で省エネしながら快適性を保つ。

宣伝通りなら、確かにこれまでの常識を覆しています!!

あたりまえを技術で克服し、製品に活かす。
とても出来そうになかったポイントを当たり前のように解決する。

技術者のこだわりを感じた製品広告でした。

メッセージはマーケットインながら、技術をプロダクトアウトで語り、納得させるのも素晴らしいですね。

お手本のような広告でした。
皆さんも廻りを見回してみてください。

面白い広告がきっとあると思いますよ!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む