貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2015年12月22日(火)

No.862

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

そろそろ年末です。
今年もビジネスデーで計算すると、あと3〜4日です。
今年もいろいろなことがありました。

うまく行ったこともあればうまく行かなかったこともありましたよね。

上司や部下との関係で悩んだ人もいるでしょう。
顧客との認識の違いで悩んだ人もいるでしょう。
また、評価についてもそうかもしれません。

いつまで悩んでも、何も解決策は見つかりません…
そんな時、どうしますか?

飲んで忘れる?
忘年会シーズンですから..それができればそれでもいいでしょうね。

我慢する?
ストレスためていませんか?年末年始の休暇でストレスを開放してあげてください。

直接言う?
相手が度量が大きければそれもいいとは思いますが、そのような環境を作る人の場合、そうでない方が多いですよね。

もし、どうにもならないのであれば、場所替えをするというのも一つの方法です。
つまり異動や転職ですね。
しかし、そのような理由での異動や転職は、なかなかプラスに働かないものです。

どの選択肢で行くにしても、もう今年は終わります。

一年の厄をおとし、年始に新たな志を決める。

何を今年に置いていき、何を来年の目標にしましょうか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む