貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年07月22日(金)

No.1000

おはようございます!
ストラコム坂本です!

皆様のおかげを持ちまして、このコラムも今朝で1000回を迎えました!
これもひとえに、読んでくれている皆さん、”いいね”してくれている皆さんのおかげです。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

さて、振り返りますとこのコラムの第1回は、2012年の5月13日でした。
いわゆる「ビジネスデー=平日」の朝8時に配信し、今日で5年2ヶ月。
ちょうど1000回なのです。
ということは、私たちは5年で1000日働いているということです。
また、企業に勤めている皆さんには有給休暇という制度がありますので、20日×5年で100日ほど少なくなります。

つまりビジネスを通じて「学べる」時間は年間200日しかないんですね。
勿論、趣味や遊びを通じて学ぶことも重要ですが、それは日頃から、日常の出来事をビジネス脳に転換する準備と訓練ができていることが必要になります。

その貴重な200日=週に3.8日をムダにしないためにも、あるプロジェクトを立ち上げました。

皆さんの持っている日頃の悩み

たとえば、
顧客とのつきあい方での悩み
新規開拓で心折れそうな悩み
ビジネスプランやビジネスデザインでの悩み
上司との関係での悩み
同僚との付き合いの中での悩み
部下の考え方とのギャップの悩み
などなど…

コラム1000回を記念して、日々のビジネス現場で巻き起こる数々の実話を元にした書籍を刊行致します。
これまでアドバイスさせていただいた内容もありますし、自分自身の経験談や感じていることもあります。
きっと、皆さんにもあるあるネタが含まれていることでしょう。

詳しくは、また後日お知らせ致します。楽しみにお待ち下さいね。
→http://www.stracomm.co.jp/book‎.html

1000回以降のコラムも是非ご期待ください!

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!

##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む