貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年07月27日(水)

No.1003

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、最近話題の…

最近の話題というと、あれですね!
ポケモンGOです。

待ちに待った日本での配信が先週金曜日に始まりましたね。
ダウンロードされて、楽しんでる人も多いかと思います。

先行したアメリカでの社会現象は、多くのニュースで報じられていました。

公園に集まる人人人…
時間に関係なく街中を人が歩きまわる
強盗被害、ながら運転での交通事故などの悪い情報もあれば、
自閉症の子供が、ゲームを媒介にしてコミュニケーションをとりはじめたり、引きこもりの子が外に出たり、外に出て遊ぶゲームということで、いい効果も出ているようです。

そういえば、大統領選での演説でも出てきましたね。

で、日本での配信開始当初は、アプリランキングでも偽アプリが上位を占めていましたが、正式アプリが一気にトップに躍り出ました。

で、皆さんはダウンロードしましたか?
遊んでみました?

私は初日の早い時間にダウンロードし、ある程度遊んでみました。
マニュアルやガイドブックがなくてもある程度は遊んでいるうちにわかってくるというのは、インターフェースが優れている証拠だと思います。

また、歩いてやってみると確かに色々なポケモンが出てきて楽しい反面、信号や交差点、人通りの多いところでは危ないのではと感じました。

早速日本でもいろいろな事件が起こっています。
たとえば、強盗被害に遭遇したという事件があったり、暴行を受けたというのも有りました。
自転車に乗りながらゲームをしていて怪我をしたり、自動車事故36件、スマートフォンを見ながらの運転での検挙者71件なんてニュースがあったり、ゲームに熱中しすぎて高速道路に入り込み保護されたり色々です。

確かに新しいポケモンをゲット出来ると嬉しかったり、共通の話題ということでコミュニケーションツールとしても素晴らしいとは思いますが、くれぐれも安全に気を付けて楽しみましょうね!

ちなみに、レベル11まで行きました!(笑)

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む