貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年08月05日(金)

No.1010

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

ポケモンGO 皆さんやってますか?
そういえば、ポケモンGO、もう飽きた?なんてニュースも出ていましたね。
ゲーム慣れしていない私は、ダウンロード初日のお昼ごろにはダウンロードして使い始めたものの、なかなかレベルが上がらなくてイライラしています(笑)

さてそんななか、やはり懸念していたことが記事になっていました。

7月22日から2日までに、警察がポケモンGOを操作しながら車を運転するなどしたドライバーを道交法違反の疑いで検挙した件数が、700件以上になったということです。

事故は59件も起きているようです。幸い死亡事故は起きていないということですが、うち人身事故が15件、物損が44件ということですので、これもまだまだ増えるかもしれません。

また、夏休み期間中になっていることも有り、配信から10日間の間に北海道で122人が補導、静岡で184人など、これもまた全国で増加しているようです。

また、赤信号を歩行者や自転車が飛び出してきたとか、事故にはならなくともヒヤッとするようなことも多く起きているようです、

早いところでは来週からお盆休みに入るところもあるようです。
街には、運転に不慣れなドライバーや、スマホを片手に歩きまわる子どもたちであふれることでしょう。

保護者の皆さんは子供を守る義務があります。安全な場所、安全な時間で遊ぶようにガイドすべきですし、運転者は交通ルールに則り弱者を守る義務があります。

皆さん、安全に楽しみ、良い夏休みをお過ごしください。

今週はこの辺で!
では、行ってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む