貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年08月22日(月)

No.1014

おはようございます!
ストラコム坂本です!
長い休みを頂きました。
休み明けの今朝は、徒然から…

オリンピックでの日本人選手の活躍、素晴らしいですね。

柔道も、レスリングも、水泳、卓球、バドミントン、体操…..
とにかくいろいろな競技で活躍してくれました。

中でも結果的に決勝に1人も残らなかった100mの選手で構成された4x100mリレーで、銀メダルをとった陸上には感動でした。
記録は、37.60秒です!
4で割ると9.40秒!!
確かにスタートがないので、ある程度スピードが出たところでのバトンパスですから、早くなるものだとは思いますが、
1位のジャマイカが37.27秒ですから、4で割ると、9.32秒
ほぼ 差がありません。
しかし、ジャマイカの選手は、ボルト選手を始め100mの決勝で9秒台を出している選手が2名入っています。

ということは、やはり凄いことですね!

テレビの解説などでは、バトンパスが素晴らしいということについて話がされています。
確かにそれもあるでしょうが、何より私が見ていて思ったのは、4人が競技を楽しんでいるように見えました。
緊張していたのでしょうが、最初の入場時の”刀を抜くポーズ“にしてもそうです。
楽しもうという気持ちがリラックスさせてくれたのかもしれません。

確かに、国を背負って出ているわけですから、緊張もひとしおでしょう。
また、シンクロの選手たちが言っていたように、地獄のような練習を積み重ねてきたのでしょう。
メダルを取れると言われていた選手がとれない競技もあれば、競技としてあまり注目もされていなかったカヌーで銅メダリストがでたり(私だけかもしれませんが…)それ以外にも多くの種目で、メダルには届かなくても好成績を収めた選手も多くいたのではないかと思います。

本当にこの休暇中に楽しませて頂きました。

さぁ、お仕事頑張りましょう!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む