貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年09月05日(月)

No.1024

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

「都心ホテルで スマホ離れて」(日経MJ)

「デジタルデトックス」という言葉をご存知でしょうか?
いわゆるデジタル機器から離れる事を指すようです。

最近都心の高級ホテルで提供されているサービスで、滞在中に機器を預かったり、テレビが見られないようにリボンをかけて封印することで、ホテル滞在中デジタル機器から離れた生活をすることで日常から離れリラックスしてもらうことを狙いとしているようです。

このような取り組みは、都心から離れた自然の中に佇むようなホテルで自然を楽しんでもらうために提供することはあったようですが、都心のホテルでこのようなサービスのニーズがあるということのようです。

都心で提供しているのは、マンダリンオリエンタルや椿山荘等のようです。
スマホを切り、朝からヨガをしたり、機械など道具を使わずにすべて人の手によるマッサージをしたり、目や肩のコリをほぐすようなサービスのようです。

本当に社会に出てからデジタル機器に囲まれた生活をしてきました。

いま、半日でもデジタル機器がない生活を送るだけで、逆にストレスに感じてしまうでしょう。
これが、2−3日デジタル機器がない生活を送ることができれば、何か大きく変わりそうな気がします。

メンタルケアにも、目、肩、首、腰などにも絶対いいはずです。
いいですね〜
うけてみたいです。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む