貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年10月28日(金)

No.1060(ダブリ調整しました)

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

プロ野球の日本シリーズが大変なことになってますね。
広島ー日本ハム
お互いに一歩も譲らない好試合を展開しています。

初戦、2戦目は、広島マツダスタジアムで広島東洋カープが2連勝をしました。
そのまま行くかと思い気や…
3戦、4戦、5戦目は、札幌ドームで北海道日本ハムファイターズが、3連勝をしました。
それも昨日の3戦目では、同点で迎えた最終回、2アウト満塁からの満塁ホームランという劇的な幕切れでした。

凄いですね。
多分、両チームのファンじゃなくても、興奮するのではないでしょうか?

そして、場所を広島に移しての6戦、7戦…

この結末はどうなるのか!

両チームともホームで勝利していますので、この傾向通りカープが有利なのか?
それとも、3連勝の勢いに乗って日本ハムが一気に決めるのか。

データによると、、、
過去65度の日本シリーズで、先に王手をかけたチームが日本一になったのは55度(84・6%)もあり、2勝2敗からの王手をかけたチームは、過去26度のうち19度が日本一(73%)になっているそうです。

つまりデータ上は日本ハムが圧倒的に有利となっています。

しかし、2003年のダイエー-阪神の日本シリーズは、ダイエーが本拠地で連勝した後、敵地で3連敗して王手をかけられたが、本拠地に戻って連勝し日本一となったらしいです。(デイリースポーツ)

広島が勝てば、32年ぶりの日本一
日本ハムが勝てば、10年ぶりの日本一

広島では、ハムカツが居酒屋メニューから消えたとか…

この週末は見逃せませんね!

今朝はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む