貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年10月31日(月)

No.1061

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

先週もいろいろありました。

プロ野球の日本シリーズ。
広島カープ地元での2連勝の後、日本ハムが地元で3連勝、結果日本ハムが4連勝で勝利を勝ち取りました。

シリーズ中、満塁ホームランが日本ハムに2本。
これもまた日本シリーズの歴史の中で、たった5回しかありません。
またそれらすべてが、6戦以上にもつれ込んでいるいいカードであるのも事実です。
それだけ、戦力が拮抗していたということでしょう。

そういえば、男子プロゴルフツアー、HSBC チャンピオンズで松山英樹プロが優勝しました。
PGAツアー3勝目。
成績は-23、2位と7打差の優勝、24歳での優勝は、記録のようです。

これもまた見どころの多い試合でした。

特に最終ホール、果敢にもPar5の2打目でグリーン恩を狙い池に落としたものの、そこからリカバリーしてのパー!
ほぼ優勝を手中にしながらの最終日であるのもかかわらず、常に攻める姿勢は追う他の選手に付け入る隙を与えない圧倒的な試合運びでした。

アメリカの大統領選挙でも、また新たな展開がありました。
先週の3回目の公開討論でほぼ大統領選を手中に収めたかに見えたクリントン候補に対し、FBIが調査を再開するというものです。

トランプ氏は、これをチャンスと劣勢を挽回するためのネガティブキャンペーンを張り始めました。

これもまた民主主義であるということでしょうが、お互いの熾烈なネガティブキャンペーンは、いい加減聞き飽きました。

どちらが大統領になっても、考えてしまいそうで、、、

アメリカでは、当然の光景なのでしょうが、なんとなく合点がいかない慣習ですね。

さて、明日から11月、下期も1ヶ月が過ぎました。
気持ちを入れ直していきましょう!

今日はここまで!
では、いってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む