貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2016年11月01日(火)

No.1062

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

クライアントと一緒に、いろいろと新しい取り組みを始めています。
既にパイロットでの取り組みから半年以上が経ち、いよいよ本格展開へと移行しつつあるのですが、このような取り組みを続けていると、失敗することも多くあります。

それら失敗の多くは、行動に二の足を踏んでしまって遅れてしまったことが起因していることが多いものです。

私自身もそうです。
これまでの失敗の多くは、対応の遅れによるものであったと思います。

手をこまねいて対応が遅れれば、その後は気後れしてしまって余計に遅れ始め、ついには対応さえしなくなってしまいます。

皆さんも、身に覚えがあるのではないでしょうか?

このプロジェクトでも、失敗事例の多くはこのケースです。

動けなかったことで、失敗し後悔するよりは、動いたことで叱られても反省し、次回の行動にいかすことができれば、それは学びになります。

意識してみてはいかがでしょうか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
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私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
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