貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年11月04日(金)

No.1064

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、先日出版しました本についてです。

本当に多くの皆さんに、気に留めて頂きありがとうございます。

また、参考になったとか、読みやすいとか、多くの感想も頂いています。

本の構成は、、、
ひっそりと佇むSally’s BARに来店する悩み多きお客様同士、仲間にも言えない悩みをぶつけてみるお客様とマスターとの会話で展開されていきます。

そこにあるのは、実は誰もが悩んだことのあることや、身の回りに存在する日常の中にある情景です。

思い出してください、皆さん期待や不安を胸に社会人になったはずです。

しかし現実は、自分なりに「頑張っている」のに、なかなか成果の出ない自分であったり、上司との関係、同僚との比較、部下の育成、顧客との関係、人生についての悩みなどなどに押しつぶされそうになっている自分だったりします。

手詰まりになると、解決の糸口さえ見つけることが出来なくなり、人に当たったり、やる気が無くなったりする人もあれば、そのプレッシャーに押し殺されそうになる人もいます。

本に書きました17のストーリーは、すべて実話をベースにしたフィクションの構成になっています。

それは、私自身の経験であったり、これまでご縁のあった同僚や先輩、上司、お客様との関係から学んできた処世術であったりします。

17のストーリーそれぞれのチャプター毎に、解決の糸口について解説し、登場人物の特性を分析するマトリックスを掲げることで、自分との比較を考えていただけるようにしてみました。

私のところに相談に来る方は、意外にも女性が多い傾向にあります。
だからかもしれませんが、登場人物の男女比はほぼ同数になっています。

視点や考え方を少し変えることができれば、手詰まりの中でもがきながらも無理をしている頑張るのではなく、目標に向かって諦めずに邁進する自分になれる可能性は高いんです。

「ほんの少し変われば、頑張らなくても成果を出せる」
〜仕事を楽しみたい社会人のための17のストーリー〜

まだの方は、ぜひともお手にとって頂ければ幸いです。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##

http://amzn.to/2eibKcz


< 他の記事を読む