貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年11月10日(木)

No.1068

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

トランプ…
きましたね。

アメリカの大統領選でのトランプ氏の勝利が確定的になりました。
正確に言うと、大統領選挙人の獲得数が過半数の270人を越えたということなのですが、大きく時代が動きそうですね。

これも大きな変化です。

何がどう変わるのか。
関心を持って見てみたいと思います。

ということで今朝は、変化です。

ビジネスの環境において、変化はつきものです。

顧客の状況、商談の行方、社会情勢、そして政治。
自分自身のモチベーションも含めて変化します。

しかし、変化しないものと考えてしまうのが、自社内の仕組です。

うちの会社はこうだから…
うちで評価されるのはこういう人材だ…
騒いでも何も変わらないよ…

よく聞く言葉です。

しかし、この時代に変化しない企業は生き残れません。

変わらないのであれば変わる努力、変える努力をしなければなりません。

そのためには実績を示したり、モデルを作ったりする必要があります、

これをせずに変わらないと言うならば、それは怠慢であり、そもそも変える気がないということでではないでしょうか。

The Only Constant is Change !
(変わることのみが普遍なものである)

これまで以上に意識しなければならない時代になったのかもしれませんね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む