貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年11月17日(木)

No.1073

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

営業活動の現場では、実際に営業活動をする営業以外に、それを支援するメンバーが携わっています。

勿論、プリセールスを支援するメンバー例えばプロモーションをするメンバーやプリセールスをするメンバー、営業推進なんて組織も有りますよね。勿論、受発注など業務処理をするメンバーや、場合によっては製造工程でものづくりをしてくれるメンバーもいます。

つまり、営業は1人ではビジネスを完遂できないんですね。

しかし、営業の中には多くの人に支えられていることを忘れてしまっている人もいます。

しかし、その支援してくれているメンバーへの感謝の気持ちを表すことができれば、メンバー全員のモチベーションはおおいに向上します。

実際にクライアントの中には、インサイドセールス、テレマーケティングのメンバーに対して感謝の会を企画し実施しているところもあります。

日頃の感謝の気持ちを込めて、日頃は表にでてこないメンバーに感謝の気持ちを伝えるって素晴らしいことですよね。

そのちょっとした配慮で、お互いのモチベーションはおおいに上がります。

感謝の気持ちを忘れずにビジネスを行う。

どちらかの仕事が重要で、どちらかの仕事が重要でない。
そんなことはありません。

すべてはバランスの上に成り立っています。
とても重要な事です。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む