貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年12月02日(金)

No.1083

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

寒くなってきましたね。

先月は、まだ11月だというのに、雪が降りました。
どうも、秋が足早に過ぎ去って、一気に冬が到来した感じですね。

先日もコメントしたように東京ではインフルエンザの流行宣言がされました。

そんな中、12月って稼働日数で何日あるのでしょう。
土日年末の休みを見込むと、実はいつもの月より少ない19日しかありません。
1月も19日
2月は20日
3月は22日
合計で80日
4ヶ月で90日にも満たないんです。

知ってました?

そして春が来ます。
新しい期が始まっていきます。

1年間という時間軸でビジネスを完結させることはできていますか?
その中で翌期に引き継げるビジネスはどれくらいあるでしょうか?

過去からのビジネスが、今に引き継がれる。
そして機中に完結するビジネスがあり、
翌期に引き継がれるビジネスがある、

そのビジネスの経過をSnapShotで撮ったのが、現在活動しているビジネスの状況です。

時間で切ったときの断面が厚ければフォローしなければならない顧客が多く、薄ければ案件が少なくて焦るという部分もあるかもしれませんね。

しかし、回転数が早ければ薄くなり、商談期間が長くなれば厚くなるという一面もあります。

この変数が多いところがビジネスの面白さなのかもしれません。

いろいろな変化を楽しめるようになりたいものですね。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む