貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2016年12月12日(月)

No.1089

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

色々なお客様を訪問していると、色々な発見が有りますね。
先週もいろいろ有りました。

皆さん誰もがご存知の企業のトップの方とお話をさせて頂き、意気投合させて頂きました。
また、お話をお伺いしていても、なかなか先に進まないお客様も有りましたし、お話をしながらも多くの質問を頂き、次回の訪問までの宿題を頂いたお客様も有りました。

関西では、クライアントの多くの営業メンバーと熱い議論をさせて頂き、とても刺激的な時間を送ることが出来ました。

変化があるってイイですね。

営業という仕事は、そんな変化とうまく付き合えるという意味でも、やりがいのある仕事です。

多くの皆さんが苦しむのは、自分の回りにいる人との関係です。
上司だったり、同僚だったり、部下だったり、関連部門だったりします。

数字に追われたり、人間関係に苦しんだりしていると、精神的にも追い詰められることもあります。

それで営業が嫌になったりすることもありますよね。

育成するためには、厳しく接することは必要です。
しかし、厳しくするには信頼関係が前提になります。

とりあえずは、ポジティブに捉えることから始めてみてはいかがでしょうか。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
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私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
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