貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年12月13日(火)

No.1090

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

もうじきクリスマスです。

忘年会続きの中、プライベートでのイベントなど企画して、既にソワソワしている人も多いのではないでしょうか?(笑)

今朝は、そんなクリスマスにピッタリの曲をご紹介したいと思います。

Have Yourself a Merry Little Christmas
1944年の曲でミュージカル Meet me in St.Louis(若草の頃)の中でJudy Garlandが歌った曲で少々悲しい歌詞だったのですが、のちにFrank Sinatraが歌詞を前向きな曲に変えて歌ったことで有名になっています。
Sinatraも素敵ですが、この曲をLuther Vandrossが歌っているバージョンがとてもムーディーでとても素敵です。

歌詞は、
ささやかにクリスマスをお祝いしよう
少し華やかな気分でね、悩みもしばらく忘れて楽しかったあの頃のように…
なんて感じですね。

それから、

The Prayer
これはご存じの方も多いかと思います。
ディズニー映画「魔法の剣キャメロット」の主題歌で、アカデミー賞の主題歌賞をとっています。

勿論この曲といえば、
Celine DionとAndrea BocelliのDuetですよね。

Celine Dionの圧倒的な歌唱力と表現力は、皆さんご存知のことと思います。
また、Andrea Bocelliもパヴァロッティに見出された盲目のテノール歌手としても有名です。

12歳で視力を失ったものの、弁護士として活躍していたものの、歌手になる夢を持ち続け、36歳のときにデビューしています。

Sarah Brightman とのDuetで有名な、Time To Say Goodbye は、何処かで耳にしたことはあるはずです。

祈りを持ち続けている私達が幸せな人生を送れるように、主よどうかお守りください。私達を正しい道に導きお救いください。といった内容の歌詞です。

とても素敵な曲ですので、是非聞いてみてください。

あ〜歌いたくなった!!(笑)

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む