貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年12月20日(火)

No.1095

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

年末を迎え、年度末を意識する時期になりました。
泣いても笑っても、あと3ヶ月です。

この四半期を振り返ってみて、どうでしたか?
思い通りのアクティビティは出来ていましたか?

半期が終わった後の第3四半期は、結構数字的には厳しい四半期であることが多いかと思います。

皆さんの企業ではいかがでしょうか?

この3四半期を振り返り、最後の四半期をどのような心構えで迎えるかで、今年度の数字が決まります。

まず、レビューをしましょう。

単純に結果の数字をレビューするのではなく、「計画通りに出来たのか、出来なかったのか」を振り返ってみてください。

できれば、自分のアクティビティを数値化してみることです。

数値化することで、傾向を図ってみましょう。

傾向をみるということは、いわゆる達成するための道標であるKPIを見直し、新たに設定することになります。

よく、KPIを一旦設定すると、変更しない人がいますが、KPIは守るためのものではなく、あくまで目標達成のための指標ですから、変わることは当然なんです。

さぁ、これまでの自分の行動を見直して、最後の四半期に臨みましょう!

あたらしい視点で顧客を見て、そこに挑戦する自分が見えてくるかもしれませんよ。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む