貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2016年12月26日(月)

No.1098

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

ちょっとした工夫です。

まだ新規訪問し始めて最初の頃の顧客訪問。
緊張しますよね。

聞きたいことはたくさんあるものの、矢継ぎ早に聴いても疎ましく思われるかもしれない。
しかし、宿題をもらって行くとその説明で時間がなくなり質問もできない…
なんて思う方は多いのではないでしょうか?

そこで、こうしてみてはどうでしょうか?

勿論宿題についての回答はもっていくものの、最初に話すのではなく、最後に話すようにしてはどうでしょう?

回答についての触りは話すものの、回答と顧客の想いを確認するためにも充分な事前ヒアリングをしてから説明をするようにすれば、ヒアリングの時間も取ることが出来ますよね。

時間配分も、営業のテクニックです。

説明をすることが目的ではなく、顧客の状況を深く知ることが目的です。

試してみてはいかがでしょうか?

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
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私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
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