貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年12月27日(火)

No.1099

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

いよいよ今年も年の瀬が迫ってきました。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

弊社ストラコムも、先月末で7期目が終了し今月から一足先に8期目に入りました。

今年も多くのクライアントの皆さんと仕事が出来たことをとてもありがたく思っています。
また、これまでにも増してエンドユーザーの皆様のところにお伺い出来たことも、とてもいい経験でした。

そんななか、一番大きな出来事は、やはり初出版ですね。

これまでにも出版をしたいと考えていたことは何度か有りました。
しかし、なかなか踏ん切りがつかなかった私の背中を押してくれた、身近な方々のおかげでどうにか出版にこぎつけることが出来ました。

本当に感謝しています。

書くという作業は嫌いではありませんが、多くの皆さんからアドバイスを頂いたり、草稿の段階から読んでみていただいてコメントを頂いたり、仲間というのはとても貴重であることを感じた1年でも有りました。

実話をベースにしたいということも、BARでの会話にしたいというのも、思いつき先行で自分を苦しめていく事になりましたが、その分リアリティのある本に仕上がったのではないかと自分では満足しています。

発想は、ビジネスパーソン向けと思っていたのですが、色々コメントいただくと、実はビジネスに閉じたん内容ではなく、「家庭や日常の中に当たり前にあるシチュエーションだ」ということを、主婦の読者の方に教えて頂き、SNSで紹介いただいたりもしました。

本当に多くの方に支えられた1年でした。

ありがとうございました。
明日は今年のコラム最終日です。
さぁ、気合い入れていこう!

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
============
私の本が出ました!
ぜひともお手にとっていただければ幸いです。
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む