貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年01月10日(火)

No.1104

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は徒然…

久しぶりに、歌の練習に行ってきました。
本番は4月。

嬉しいことに、以前にステージでご一緒したことにある方からのお声がけがあったからです。

同じ作品で別の役はやったことがあったのですが、これまでやったことのない役ですから、ワクワクします。

しかも、いつも一緒にいる仲間とではなく、全く知らない新たなコミュニティで作品を作り出すというドキドキ感もあります。

このワクワク感とドキドキ感もたまりませんね。

何事もそうですが、ただ練習しているだけではなかなか進歩はないのではないかと思います。
基礎練習も何か目的があるからこそです。

目的があれば、練習は苦しくも楽しいものになります。
またイタリア語にまみれるかと思うと、それも楽しみです。
発声も最近怠けていたので、これもまた刺激的です。

オペラの作品には、アリアや重唱のようにオーケストラの旋律で歌う曲ばかりでなく、レチタティーヴォというのがあります。

レチタティーヴォとは、語りや会話に音符がついているもので、単にセリフというのではなく、それそのものにも歌の要素が取り入れられているものです。
レチの中でハーモニーが作られる時もありますし、なんだかいろいろな鳥がさえずっているのが合わさってひとつの曲を作り上げているような感じでしょうか。

忙しくなりますが、これもまた楽しみです。
みなさんも趣味は、大事ですよ!

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む