貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2017年01月17日(火)

No.1109

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

シンプルに…
営業のみなさんと会話していて思うこと。

1.顧客訪問の前に考え過ぎて、思考がこり固まっている。
2.説明しに行くための資料を準備しすぎて、聞くことを忘れている。
3.この商品を提案しようとか、あの商品はどうかなとか、先走りしすぎ。
4.顧客がしたいことを聞きすぎて、その理由を聞いていない。
5.なぜそれが必要なのかを考えずに、要求されたものを持っていこうとすることで精一杯。
6.思考に余裕が無いので、会話の中に潜むヒントに気づいていない。
7.顧客の発した言葉を理解できないまま放置している。
8.対処療法ばかりを考えてしまい、なぜそうなっているか本質を探っていない。
9.うちの会社はこうだからとか、うちの部門は、、、とか自分で可能性を狭めすぎ。
10.いろいろ考えすぎて、動けない。

思いあたりませんか?

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
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