貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年01月31日(火)

No.1119

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

10.いろいろ考えすぎて、動けない。

これもまた、多くの方が経験してるのではないでしょうか?

実践を積み重ねていけば、色々考えるよりもさっさと動いたほうが経験知も上がることはわかっているはずですが、最初のうちは机上で考え、想像することが先行してしまって、なかなか動くことが出来ないものですよね。

新規訪問など、初めての顧客に行くときは緊張してしまうのは仕方のないことです。

どんな反応をされるだろうか?
何を聞かれるだろうか?
ちゃんと話ができるだろうか?

いろいろ考えてしまいます。

しかし、考えすぎると本当に動けなくなってしまいます。

怖さが先行してしまうんですね。

勝手に仮説を作って、仮説どおりに持っていくにはどうしたら良いかとか、始まる前から落とし所を考えてしまって、勝手なストーリーを考えてしまったりとか、考えれば考えるほど動けなくなります。

所詮、仮説通りにいかないものなのですから、仮説通りにいかないことを楽しめるぐらいになりたいものです。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む