貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年02月06日(月)

No.1123

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

先週、新入社員で入った営業所のOB会がありました。
2−2の会。
第二営業本部第二営業所なので2−2です。

既にこの営業所自体はとっくになくなっていますので、最年少の幹事も既に約50歳ですし、最高年齢は約80歳ですから、勿論私も若手の中に入ります。

そしてそこで、近況報告とともに、いろいろな会話が始まり、毎度必ず叱られます(笑)

それが楽しみになって、ことしではや21回。

この歳になると、なかなか叱ってくれる人もいなくなります。
先輩たち、元上司の皆さんの中に入ると、本当に新人の頃の記憶が蘇ります。

いろいろな失敗や叱られたこと、不安でとにかくドキドキしていたことも有りました。
そんな経験は、誰にでもあります。

それを乗り越えることが出来たのも、先輩や上司のおかげであったと思います。

また来年。

第22回の2の2の会。

こんな機会を持てていることも、大きな財産です。

叱られる機会、大切ですよ!

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む