貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年02月07日(火)

No.1124

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

松山選手やりましたね!

フェニックスオープン連覇です。
凄いですね!

PGAツアー4勝目は、大会連覇で見事果たしました。

昨年同様プレーオフでの勝利でした。

昨年は、17番で首位を走っていた同組のリッキー・ファウラー選手に並び、18番でのバーディパットをお互いに決めてのプレーオフ。
18番でのプレーオフでは、お互いにパー、続く2ホール目でもお互いにバーディーで、3ホール目の10番も共にパー、4ホール目の17番で決着という展開でした。

そして今回は、先にホールアウトしていたウェブ・シンプソン選手とのプレーオフ4ホール目。
昨年と同じ17番で決着が着きました。

とても見ごたえのある戦いでした。

昨年は、同大会での勝利からしばらくパットに悩んで試行錯誤を続けていたようですが、それも軌道修正されていよいよ、また次のステージに進んでいるようです。

2月のフェニックス・オープンからしばらく優勝がなく、その後の優勝は10月の日本オープン、そして11月にPGAツアー3勝目となるHSBCチャンピオンズ、三井住友VISA太平洋マスターズで優勝。
12月には、タイガー・ウッズ主催のワールドチャレンジゴルフで優勝と、一気に好成績を残しています。

プレーオフでの優勝は、技術だけではなく精神力も大きな影響を与えるのは、容易に想像できます。

それを制し、世界で戦い、成果を上げるというのは、凄いですね!

多分、ニュースや中継のテレビを観た多くのゴルフ好きは、クラブを握ったり、練習に行ったり、ソワソワしたのではないかと思います。

観ているだけでもワクワクさせられるような、そんな活動ができればと心から思った瞬間でした。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む