貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年03月31日(金)

No.1161

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

泣いても笑っても、今日で今期が終了します。
(という企業が多いですよね)

皆さんの成果はいかがでしたか?

満足行く1年だったでしょうか?
反省多き1年だったでしょうか?

来年度はどうしますか?
どんな動きをしたいと思っていますか?

以前にも書きましたが、今年で7年以上コンサルタントとして仕事をさせていただいたクライアントでの契約を終了することになりました。

クライアントの皆さんの協力を頂き、組織を作っていただいたり、プロジェクトを立ち上げていただいたり、各層別に研修を実施したり、アカウントプランの考え方を定着させたり…

おかげさまで、多くの成果を上げることができ、会社としては初めての感謝状をいただきました。

市場や環境は変化します。

良かれと思ってやり始め、成果が出ているからと同じことをしていても、継続して成果を上げることはできません。

常に変化を感じながら、方針を変えていくことも重要な事です。

今後は、契約の形態を変えて、必要なときにショットでご支援することになりそうです。

さて、明日からは新しい期が始まります。

気持ち新たに、明日に向かっていきましょう!

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む