貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2017年04月04日(火)

No.1163

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

皆さん、新年度始まったばかりですので、ビジネスプランをいろいろ作られているところではないでしょうか。

そこで大事なのが、ビジネスデザインです。

自分の今年のビジネスをどのようにデザインするか。
顧客への提案の方向性、新規顧客開拓の方法などなど…

では、ビジネスデザインの前に必要なのは、何でしょう。

それは、「こだわり」ではないかと思います。

何かに「こだわって」やること。

「やりきるんだ」とか「かならず勝つ」とか「こういう方法で行く」とか…

「なんとなく」や「仕方なく」ではなく、意思を持ってやることができれば結果は変わります。

成果が出なくても経験が残ります。

意思がなければ、なぜうまく行ったのか、なぜうまく行かなかったのか、わからないですよね。

よくある成功事例って、「たまたま」のことが多くあります。
繰り返し成功事例を上げることが難しいのはそこに理由があるんです。

意思を持って「こだわって」成功した場合には、そこに何らかの法則が残ります。
再現性があるんですね。

まずは今年度、あなたは何に「こだわり」ますか?

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
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