貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年04月05日(水)

No.1164

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

「こだわり」が決まったら、早速ビジネスデザインを行いましょう。

ビジネスをデザインするときに、最も重要なのはゴールをイメージすることです。

ゴールは夢です。

「こうなったらいいな」「ああなったらいいな」ということを決めるには、自分のことや相手のことをより知らなければなりません。

勝手に、将来の夢を考えるのではなく、基礎情報に基づいて考えることが必要です。

そして、そこに至るプロセスを考えます。

プロセスを遡ることで、徐々に「やるべきこと」「実現できなければならないこと」が見えてきます。

それと現実の差がギャップです。

ギャップをどう埋めるか。

さぁ、デザインのスタートです。

是非、想像力を膨らませてあなたのビジネスをデザインしてみませんか?

大きければ大きいほど、やるべきことは多く見つかりますよ。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む