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2017年04月07日(金)
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2017年04月07日(金)
No.1166
おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…
IT系の特に直販の営業は、アカウントプランというものを作ります。
そこには、大きく分けて3つの部分から構成されます。
1.顧客の置かれている状況の把握
2.顧客の方向性や計画の確認
3.実現させるために必要な戦略の策定
そして、自分たちが何をすべきかを考えます。
つまり、顧客のカルテですね。
現状がわからなければ、どこに課題があるかわかりません。
将来、どうしたいかがわからなければ、そのGAPが見えません。
これらを理解しなければ、方針を見極めることが出来ません。
そして自分たちが何をすべきかを決めることが出来ません。
そして初めてどのような行動を取るかが見えてきます。
この時期、顧客も新しい組織で新しい方針でビジネスをスタートしています。
そこに変化はつきものです。
新しい気持ちで、何をすべきかを考える時間が必要になります。
さぁ、じっくり考えてみませんか?
今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
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