貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年04月14日(金)

No.1171

おはようざいます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

熊本地震が起きて今日で1年です。

まだまだ大きな爪痕が残っています。

熊本で起こった地震は、震度7が2回、震度6強が2回、震度6弱が3回
凄まじい威力であったと思います。

先日熊本に行ったときに大きなダメージを受けた熊本城の姿を目の当たりにしました。
石垣が崩れ落ちていたため、コンクリートで仮の養生をされている姿でした。

街の賑わいは、昔の様相を取り戻していたように感じましたが、被害にあわれた皆さんの心の傷はまだ癒えていないのではないかと思います。

なにせ、避難者は最多で18万人、住宅の全壊は8,400棟、半壊が33,000棟、一部破損が約15万棟、公共の建物の被害も約400棟。

震度7を記録した地震としては、1995年の阪神淡路大震災、2004年の新潟県中越地震、また2011年の東日本大震災があります。東日本大震災の津波による甚大な被害と比べるのは不謹慎かとは思いますが、大きな被害をもたらした災害として、私達の記憶に残すべきものであると思います。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む