貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年05月08日(月)

No.1182

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…
皆さん、GWはいかがでしたか?

休みの長い方は、9連休や10連休の方もあったようで、とても充実した休暇を楽しまれた方もあったようですね。

旅行に行かれた方もあれば、近所でのんびりと過ごされた方も多くいらっしゃたようですね。

ところで、このGWで記憶に残った出来事は有りましたか?

私は、まず記憶に残る出来事のNo.1は、ゴルフネタではありますが、プレイ中に雷雲がゴルフ場に接近!
プレイを中断し待避小屋に避難したことです。
それだけでなく、約1時間の間雷と豪雨の中待機。
そして、ドーン!
小屋の避雷針に落雷しました。

雷のバリバリ音と、光、何より小屋全体が青白い光に包まれ、揺れ、ドーンという音が同時に襲ってくるという、なかなか出来ない体験をしました。

そういえば、落雷にあったのは2度目で、
最初は、飛行機の中!
飛行中でした。

その時も、ドーンという音、航空機全体を青白い光が包み、機内の照明が一瞬落ち、機体がエアポケットに入ったように落ちるという経験でした。

これもまた、なかなか出来ない体験だと思います。

避雷針は雷を避けると書きますが、要は雷が他のところに落ちないように落ちる場所を提供しているんですね。
そして地中や空気中に放電することで大事に至らないようにしてくれています。

いわゆる導雷針というわけですね。

なかなか、稀有な経験をしました。

皆さんは、何か新しい経験や体験をしましたか?

今日はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む