貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年05月25日(木)

No.1195

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

あなたは、自分の担当しているアカウントについて、どれぐらい知っていますか?
売上や業界の動向、経営の方向性については、まぁ知っているのではないかと思いますが、、、

顧客のビジネスドメイン毎に、競合と感じている企業や、その順位、その事業の特性や、差別化要素などを理解しているでしょうか。

まだまだあります。
主要取引先に気に入られている理由や、歴史、今後取引先にしたい企業がどこかなど、知りたい情報はたくさんあるはずです。

それを紐解き、一緒に経営している気持ちで考えることが出来るか。

これが、”アカウントをはる”ということの最も重要な鍵だと思いますよ。

今日はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む