貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年06月09日(金)

No.1206

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

皆さんは、月にどれくらいの飲食費や遊興費を使っているでしょうか?

特にお酒の好きな人は、結構使っていませんか?

1回3,000円から5,000円くらいでしょうか?

週に何回?

2から3回とすると、3,000円と考えても10,000円
月に40,000円くらいは使いますよね。
それから昼食。
1回1,000円位として20日で20,000円。
合計すると、60,000円になります。
そんなに、使ってないと思っても意外に使ってるかもしれませんよ。

日頃の何気ない積み重ねが、知らない間に大きなものになってしまいます。

節約をしようと言っているわけではありません。

日々の積み重ねって、とても大きな結果を生みます。

そういう私も出来ていないことがとても多く有ります。

けど、このコラムだけは1200回を越えました。

前にも書きましたが、このコラムは「ビジネスデイ」つまり、土曜日、日曜休日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆を除き、毎日発信しています。

始めてもうまる5年が過ぎました。

何を書こうかと考えていることが日課になり、これまで以上にいろいろなことに興味を持てるようになりました。

これが顧客との会話ではいいアイスブレーキングのネタになりますし、いろいろなアイデアのヒントにもなります。

さあ、これからも色々なネタを探していきます!
皆さんの応援をよろしくお願いします。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む