貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年06月29日(木)

No.1220

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

あなたは、通勤中や通学中、運動中や自分の世界に入りたい時(笑)に音楽を聞いたりしますか?

以前より音楽はより身近な存在になってきました。
Freeで聞けたり、定額制だったり、持ち運ぶポータブルデバイスに大量の音楽が入っていたりします。

そんなときに気になるのがその音楽を聴く方法。
つまり、ヘッドホンやイヤホンが必須になってきます。

イヤホンにもいろいろあります。
有線でジャックからつながっているタイプや、Bluetoothで接続するタイプが有ります。

Bluetoothで接続するタイプにもいろいろあります。
左右のイヤホンがつながっているタイプが主流でしたが、最近では左右のイヤホンが独立しているタイプがでてきましたよね。

そこで、ニュース。
「耳にコンピューター、イヤホン+αで5兆円市場へ」急成長ヒアラブル端末。(日経)

ヒアラブルなんて言葉、初めて聞きました。
現在、米国のクラウドファンディング市場に出展された端末40種類に対する投資額はなんと34億円!
確かに2020年には5兆円市場になると予想されていれば、投資も集まることでしょう。

高機能イヤホンの市場は、まだまだ広がりそうですね。

私も最近、新しいイヤホンを入手しました。
左右独立型のヒアラブル端末。

結構快適です。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む