貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年09月12日(火)

No.1263

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

複合サービスの出現です!

DUFL GOLF with GDO

DUFLは、オンラインクローゼットサービスで、旅行先や出張先に服や靴をスーツケースに詰めて届けてくれるサービスです。

利用者は、オンライン上で場所と何を詰めて送って欲しいかを指定するだけ!
帰りもピックアップサービスを指定すれば、回収しクリーニングしてまた預かってくれるというサービスです。

今年はじめに日本上陸したばかりのサービスですが、既にコラボレーションがスタートしていました。

GDOとのコラボレーションです。

GDOは、ゴルフ場予約やグッズの販売をオンライン上で行っている企業です。
そことDUFLがコラボレーションするとどうなるか?

つまり手ぶらゴルフの完成です!

ゴルフ場を予約する。
使うクラブ、靴と着替える服を選ぶ。
ゴルフ場に行く。
ゴルフをする。
ピックアップサービスでクラブと服、靴がDUFLで回収されクリーニングされ保管される。

まさに手ぶらです。

ゴルフは楽しいけど、荷物をセットして持っていくのが大変だとか、ゴルフクラブは持ってるけど、メンテナンスしたことないとか、楽しいことには、必ず手間のかかることがセットでついてくるものです。

GDOはそこに目をつけ、コラボレーションを決めたようです。

まだ新しいサービスですから、実体験のある人の少ないサービスではありますが、顧客を囲い込み、そこに多くのサービスを組み込む。

面白い取り組みですね。
目が離せません!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む