貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年09月13日(水)

No.1264

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースです…

一民間企業の製品発表がこんなに注目されるようになったのはいつからでしょうか?

少なくとも、私がAppleに入社した頃はそうでもなかった気がします。

iPodが流行り始めてからでしょうか?それとも、2007年にiPhoneが発表されてからでしょうか…それとも日本でiPhoneが発売された2008年からでしょうか。

いずれにしても、新製品発表がこんなにも注目され、普通にニュースで流れるというのも普通ではないですね。

また、製品発表は基本的に火曜日(日本では水曜)というのも決まっています。

これもまた、昔から全く変わっていません。
変わったのは、売上が大きくなってきたことが影響しているのでしょうが、発表当日から売り始めるというのがなくなったところぐらいしょうか。

で、今朝の発表です。

Steve Jobs TheaterからのLive Streamingを見てしまいました…

Apple Watchが電話を内蔵し、iPhoneが近くになくても電話が可能になったということや、Apple MusicがApple Watchで聴けるとか、各デバイスが独立して動き始めた気がします。

Apple TVが4Kになって、より美しくなったというのもいいニュースですね。

で、iPhoneです。
iPhone8,iPhone8 Plus
新しいA11 Chipは、Six Core Processorとか…
12MP Dual Camera,New Retina Display…カラバリも新しいGoldがいい感じでした。
Wireless Chargeへの対応もできているようです。
また、ARへの対応などは高性能ゲーム機の要素が増えている感じですね。

そしてOne more Thing…
iPhoneX
画面上から何もなくなりました。全てがスクリーンです。
Super Retina Display
Face ID(顔認証)
AI内臓のChipで機械学習をしていくようです。
Animoji アニメ文字への対応!
テクノロジーの塊のような製品です。

iPhone, Apple watch がQiに対応もしたのも大きなニュースかもしれませんね。

iPhoneXには、かなり興味を引かれてしまいました….(笑)

買っちゃいそうです。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む