貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年09月19日(火)

No.1267

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

この連休は、台風の影響で多くの方々がスケジュールを変更しなければならなかったのではないでしょうか?

とにかく、大型で強い台風18号の影響は、またしても日本列島に大きな傷跡を残しました。

沖縄エリアをゆっくりと進みながら勢力を拡大してきた台風18号は、宮古島、喜界島、屋久島など奄美地方から、鹿児島に上陸、鹿児島、大分に大きな被害をもたらしました。
その後四国、関西、北陸地方を抜け、北海道に再上陸するという、とにかく列島を縦断しました。

とにかく、最近の気候・天候の変化はこれまでに経験したことのないようなものですね。

過去にも大型の台風は多くありました。
今ほど予報も正確ではなかったものの、ここまでの被害はなかったように思います。

予報が正確になれば、それなりの対応が出来るはずですし、準備も心づもりも出来るはずです。

これからは、想像を上回る規模で来ることを前提に対応することが必要なのかもしれません。

被害にあわれた地域の皆さんに御見舞申し上げるとともに、意識を変えなければならないと思います。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む