貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年01月09日(火)

No.1337

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は徒然…

今年は、年明けから大きなニュースが多いですね。

この1週間以内でも、いろいろありました。

4日に星野仙一さんが亡くなったこと。
闘将と言われた、星野投手
厳しさと優しさを併せ持った、燃える男は管理職が選ぶ理想の上司でも2位にランクインしていたことを記憶しています。
面倒見がよく、責任感が強いというのがその理由でした。
ご冥福をお祈りします。

責任感といえば、昨日の成人の日に”はれのひ”という企業の契約違反のニュースが終日流れていました。

成人式当日に、着付けも、晴れ着もできないことになった被害者は、八王子と横浜などであわせて300人を超えそうです。
責任感のない経営者のいい加減な対応で、多くの新成人の晴れの日を台無しにした責任は重いものです。そんななか、独自の判断で開店させ対応した福岡店の店長の責任感は当然とはいえ、素晴らしいとも思いました。

また、米軍のヘリコプターが今年になって2回目の緊急着陸というニュースもありました。在日米軍については事故が起こるたびに毎回厳しく抗議をしているとの情報ばかりで、何も変わっていないのではないかとも思われます。
とても残念ですね。

アメリカといえば、トランプ大統領の暴露本が販売即完売となっているようですね。
“Fire and Fury”の発行に、大統領自身がTwitterで反論していたり、”なんだかなぁ”という感じですね。

そんななか、トランプタワーの屋上で火災というニュース。
自分のことを天才であるというアメリカは大丈夫なのでしょうか。

いろいろ年始からおこっている、戊戌(つちのえいぬ)。
個人個人の力量や器の大きさが試される年になるのかもしれませんね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む