貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2018年01月11日(木)

No.1339

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝はコンサルの現場から…

新しいことを始めるって、ワクワクしますよね。
習い事、趣味、仕事、勉強、スポーツ、、、
もちろん、それをきっかけとして新たな成果物が生まれるというワクワク感もありますし、未体験のことをするということへの興奮もあります。

システムや、規定のリニューアルも一緒です。

既存の枠組みを取っ払う、
時代の変化に合わせる、
これまでとは異なるプロセスにする、
圧倒的に許容量・処理量が増える、、、

目的は、いろいろです。

既存の延長線上でのリニューアルもあれば、全く異なるプロセスでのリニューアルもあります。

これもまた、ワクワクしますが、既存があるだけに保守的なバイアスがかかったりします。
これが難しいんです。

いま出来ていることは、将来もできて当たり前と思われているんですから当然です。

新しいこととは、変化のあることです。

年の始めです。
もっとワクワクしたいものです!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
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