貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年01月16日(火)

No.1342

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝はニュースから…

最近、想像力の乏しい人が増えているのでしょうか?

「温泉にシャンプー入れ泡まみれに…少年2人逮捕」(読売)

わかりますよね!
浴槽にシャンプーを入れたら泡が出るってこと…

かつ、浴槽はジェットバスということで、床まで泡だらけになったとのことです。

入れたシャンプーの量は…8本!
温泉備え付けのシャンプーですから、大きなやつでしょう!

温泉は、2時間業務中止になり、3日間ジェットバスが使えなくなったそうです。

友人同士の2人ですから、まぁ、悪ふざけの延長線上だったのでしょう。
欧米のような泡風呂に憧れていたのかもしれません。

しかし、やっていることが幼稚です。

とはいえ最近このような事件が多いように感じます。

普通に考えれば、分かることが想像できなかったり、判断できなかったり…

大げさに言えば、1つの方向からしか見ることが出来ないとでも言ったらいいのでしょうか、私達の周りにも多くいるように感じます。

1つの質問には、1つの答えしかないと思いこんでいる人もいます。
また、正しい答えを探すあまりに想像力がなくなる人もいます。

いいことも悪いことも周りが判断してくれるとでも思っているのでしょうか?
過保護な環境がそうさせたのでしょうか?

なんだか社会全体が幼稚になっていっている気がするのは、私だけでしょうか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む