貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年01月22日(月)

No.1346

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は徒然…

本当に先週はいろいろなことが有りました。

初のテレビ出演!
インターネットTVのUCHIDA-TVの生放送に出演させていただきました。

拙著の紹介からいろいろな関連する話をさせていただいたのですが、30分はアッという間でした。
ナビゲーターのAiveさん、宮川まどかさんの話題の引き出し方も素晴らしかったですが、陰の声の高橋佑人さんの絶妙な誘導には感謝です。
アーカイブされていますので、よろしければぜひご覧ください。(No.1344とNo.1345の間にlinkが貼ってあります)

また、金曜日にはPodCast番組の収録にも参加させていただいきました。
AppleCLIPという番組なのですが、約10年続いている老舗の番組です。
こちらも私の書籍を話題に取り上げていただきました。
PodcasterのSato Richman,弓月ひろみさんの軽快なトークにいろいろ引き出されてしまいました(笑)
こちらは3月頃の放送ということですので、また近づいてきたらご案内させて頂きます。

本当に素晴らしい体験でした。

と、調子に乗っていたら従姉妹が亡くなったという訃報が夜に飛び込んできて、急遽土日に福岡へ!

従姉妹はもう10年以上癌を患っていたのですが、医療関係者ということも有り、その身体を押して、最後まで現場に立っていました。

自分の体験、病状を明るく話すその姿に心救われた患者さんも多かったことでしょうし、自分の身体をつかって治療法をいろいろ組み替えて実践していたのにも頭が下がります。

弔問客も若い方から年配の方、医療関係者の方など多岐にわたり、彼女の活動範囲の広さを感じることが出来ました。

あるものは受け入れ、それとどのように付き合っていくのか。
考え方を変えることで、最後まで明るくいたその姿には本当に頭が下がります。

いろいろあった先週。
また新たな週が始まりました。
経験値も1週分増えているはずです。

今週も明るく行きましょう!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む