貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2018年02月02日(金)

No.1355

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

とにかくいろいろなニュースが、次から次に続いている2018年ですね。

コラムを欠くには事かきませんが、今朝はコンサルの現場からというテーマにします。

今週、火曜水曜と大阪に出張してきました。

やはりお客様と接していると、とても楽しいですね。

なぜか!
それは、お客様の仕事を知ることが出来るからです。
自分の仕事の範疇でしかものを見ていないと、いろいろ煮詰まってしまいます。
しかし、お客様の仕事を知れば知るほど、それを疑似体験できるんです。
それも真剣に!

いかにして効果を出すか。
いかにして利益を上げるか。
いかにして業績を伸ばすか。

別の企業にいながら、別の立場で真剣勝負をすることが出来るなんて、なかなか出来ることではありません。

昔から営業の仕事で目標としていたのは、相対してくれている顧客をいかに昇進させるかということでした。

顧客が昇進するということは、何らかの利益、成果を企業に与えたからだと思います。

想定される利益が出ることは当然、それ以上の成果を上げることができるようにする。

いま、改めてそう思います。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む